pure experience

tenshin-ranman2007-12-24

ベトナム料理、ほんまに美味しいんです。

日本人の味覚にはだいぶうれしいです。

こってりすぎず、あっさりすぎず、

絶妙な、だし、たれの文化です。

タイからのナムプラーパクチー文化と、中華の融合。

麺類も充実してまして、

ホーっていう米の麺が、あっさりヘルシーでこれが、

またうまいんです。朝に最高です。

ベトナムに着いた朝、

きききりんみたいな、おばちゃんがやってる、

道端の屋台でホー食って、

う、うまい、、

世界には、うまいもんがいっぱいある!!

と、妙に感動しました。

屋台文化ほんま最高です!!

道端には、いろんな屋台が溢れてる。

すっごい安い。

白人ツーリスト向けのレストランは、

変に西洋的なメニューで、高いはうまくないは、

インドでもタイでも、そうなんですが、

やっぱり、その国の地元のものが一番うまいですね。

そば屋とかてんぷら屋とか、

日本にも屋台文化復活してほしいー!!