2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春らんまん高知ツアー

創造性 その場で焼くんです!! ほんまおいしかったです。 竹職人よござんす師匠の作品 さっすがモンゴルパンは今日も行列 山で塩作るって、なんでかと思ってたんやけど、海水湧かすのはまき(火)なんですね、 塩づくりおちついたら手伝いにいきますよ!! …

依存と創造

梅田望夫氏の新刊を読んだ。ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 4,720回この商品を含むブログ (422件) を見る貴重な言葉のコ…

本当の大変化はこれからはじまる

どこかで聞いたような題ですが、ちょいと最近、京都の月光荘で呑んでました。http://www.gekkousou.com/月光荘ってのは、安宿といいますか「場」なんですね。インド・ネパールの放浪から日本帰ってきて、たどり着いたのも沖縄の月光荘でした。その当時、バラ…

よくきたね、おめでとう。

はじめてMacを買って起動させたときに、「このMacは、あなたと出会うために作られました」というメッセージが表示され妙に感動した。いまさらですが、アップル社のインターフェイスデザインは、すばらしい。その製品を手にしたユーザーが実際にどう思うか、…

もうちょっとで春

あっというまに、3月になりましたね。ちょっと温かくなってきた。ひさしぶりに長ぐつはいた。やっぱり長ぐつがすきなんです。長ぐつはくと、モードが変わる。長ぐつと、麦わらぼうし、の世界。土の上で作業してると、生きた心地がします。作業してると、や…