もうちょっとで春

あっというまに、

3月になりましたね。

ちょっと温かくなってきた。

ひさしぶりに長ぐつはいた。

やっぱり長ぐつがすきなんです。

長ぐつはくと、モードが変わる。

長ぐつと、麦わらぼうし、の世界。

土の上で作業してると、

生きた心地がします。

作業してると、

やたら頭の中に、

映画「マトリックス」の

モーフィアスがでてきて困った(笑


モーフィアスの名前の由来は、眠りの神であるモルペウス(もしくはモルフェウス)である。マトリックス内で覚めることのない夢を見ている人間を、覚醒させ現実世界へと引き込むという役割を表している。眠りの神モーフィアスは麻薬であり、麻酔にも用いられるモルヒネの語源にもなっている。またモルペウスは「幻が通る象牙の門」と「真実の夢が通る角の門」の番人であるとされ、マトリックスと現実世界の橋渡しをしている役柄は「両世界の門の番人」とも言える。

wiki

PCの前で、キーボードたたく世界。

と、

麦わらと長ぐつの世界。

土の上で野菜つくる世界。


ほんま「マトリックス」と「ザイオン