あかるいきざし

あかるいきざし


新しい時代意識ってどんな意識か、

ちょっとまとめてみようと思います。


☆環境問題

次の世代は、地球環境のことは無視できない、もはや宿命。

ここ数年で、地球温暖化の問題意識がいっきに広がった。

エコが都会の最先端で、持続可能とか循環型とか。

でも経済発展と温暖化問題は、矛盾してる。

そのツケは次の世代にかかってくる。

六ヶ所村核燃料再処理工場、

http://www.rokkasho-rhapsody.com/

エネルギー問題のツケも次の世代へ。

結局のところ、自分たちの便利で快適な生活の延長、

ひとごとじゃすまされない。

新しい生活スタイルの提示。


☆精神世界

自分の目の前の現実は、自分がつくりだしている。

シンクロニシティー(共時性)の理解。

偶然なんてない。

そう思えばそうなる。

スピリチュアルブームとか、そんなんでなくて、

実はもっと深いとこで、

人間の霊性への新しい理解がすすんでる。

理屈でなく、「つながってる」っていう直感的な感覚がもとになってる。


☆自己の解放

クリエイトすることが最高の遊び。

アートの解放、自己表現の喜びがみんなのものに。

せいかつはアートだ!!

自分の能力が誰かの役に立つ!!ってめちゃうれしい。