しゃらくせえ

でました。田口ランディの「しゃらくせえ」

今回は、

「スピリチュアルをどう思うか」

田口ランディ公式ブログ

http://runday.exblog.jp/8269122/

実は僕、田口ランディーの「しゃらくせえ」すきです。

こないだは、ロハスにたいして「しゃらくせえ」っていってました(笑

http://d.hatena.ne.jp/tenshin-ranman/20071122

しっかし、田口ランディーっておもしろい作家やなー

文章がうまい!!リズムよくさらさら入ってくる。

なんか、そのうち繋がるような気がしてます。

といいますか、エッセイ読んでるとよく知ってる人がでてきます。

アイヌのシャーマン、アシリ・レラさんこと康子さんとの珍道中は、ほんま毎度毎度かなり笑わしてもらってます。

聖地巡礼 (ダ・ヴィンチ・ブックス)

聖地巡礼 (ダ・ヴィンチ・ブックス)

水の巡礼 (角川文庫)

水の巡礼 (角川文庫)

こないだも、なにげにエッセイ「根をもつこと、翼をもつこと」よんでたら、

三省さんが亡くなったときの話があって、おもわず胸がいっぱいになってしまった、、、

屋久島で、私と山尾さんを引きあわせてくださった淳子さんに電話した。

山尾さんの最期のご様子など伺いたかったからだ。

「山尾さんはね、亡くなる二日前に奥さんに言ったそうだよ。

 あと十年生きたかった、って。

 もっと子供たちにわかるようなものを書いて、残したかった、って。」

近年、山尾さんの著書には、若い人たちに向けた強いメッセージがあり、

私は深い感銘をうけていた。

山尾さんが子供たちに残したかったもの、読んでみたかったな。

でも、それは、もうかなわない。

残された者、見送った者の宿題として、

私が受け止めていかなければ。

三省さんの遺言
http://www1.neweb.ne.jp/wb/tetsuka/sansei-yuigon.html

ほんまに、まじめでまっすぐで誠実で、、、

根をもつこと、翼をもつこと (新潮文庫)

根をもつこと、翼をもつこと (新潮文庫)



ランディーさん、そのうちばったり会いましょう!!