酒は百薬の長だ。

tenshin-ranman2007-12-05

本格的に、寒くなってきましたね。

鍋の季節。熱燗の季節。

みなさま、どんなお酒の飲みかたが好きですか?

良い酒ってどんな酒やろか?

種類とか、値段とかじゃなくって、やっぱり良い酒ってのは、
飲む「場所」と一緒に飲む「人」に関係してると思うんです。


それが、
酒シャーマンって種族のがいてるんですよ(笑
その種族と飲んでたら、いつの間にか杯がからっぽで、
あら?またからっぽで。
って、おもしろくて、話に熱中してて、知らんまにどんどん飲んでる。
まるで水のように。
ほんで知らんまにべろべろで、
ぎゃははーって大笑いしながら潰れてる。
きっちり、満タン。
で、次の日起きたら、あんまし覚えてないけど、なんしかおもろかったって気がする。二日酔いもない。
妙にすっきり。


良い酒って、ほんま水のごとしですね。