情報を編集する

いやいや、今のご時世、

情報ってのが溢れてて、もう無限に溢れてて、

情報の海で溺れるっていいますか、

ただただ、ステレオタイプに情報をうけとってたら、

ただただ、情報を受動的に受け取るだけじゃ、

情報に殺される!!

複雑怪奇、魑魅魍魎、

多種多様で、カオスな情報の世界に自分が殺されてまう!!

ってことで、

情報を「編集」するってことが、めちゃ大切やって思いました。

情報を編集するときには、「親和力」が関わってくる、

そこで、自分の志向性がはっきりでてくる。

こうやってブログ書くってことも、編集やし、

ミクシーとかマイスペースとかも自分の志向性の編集やし、

グーグルなんて、情報の編集でめちゃくちゃもうけてるし。

そこで、

やっぱりなんですが、

これからますます、

自分は何者なのか、

何に興味があるのか、

何に魅かれるのか、

っていう、自分の志向性を自覚することが重要になってくると思います。



世の中には、男から見たら無限に女がいるのに、

なんでか、いつも同じタイプの女に魅かれてまう!!

たとえばですが(笑

その、グッてくる、ビリビリくる、一瞬電気がはしるような感覚ってか、

「親和力」っていいますか、

その感受性のアンテナは大切にしたいですね。


このネットの世界でも、リアルな現実の社会でも、

強烈なひとりひとりの個性が咲き乱れたら、、、

世の中おもしろくなりそうですね。



ジョブスの名言

方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず本当は重要でもなんでもない1000のことに『ノー』と言う必要がある

君たちの時間は限られている。
だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。
ドグマという罠に、絡め取られてはいけない。
それは他の人たちの考え方が生んだ結果とともに生きていくということだからね。
その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。
自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。
だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。