いっぱい飲みました。

米からつくった焼酎とか、

バナナからつくったウィイスキーとかが、

雑貨屋とかの隅にこっそりおいてあって、

それが、めっちゃ安いしうまい!!

そこでしか飲めない地酒なんですが、それって密造酒なんですね。

でも、お酒を自分でつくれるなんて、なんて素敵でしょ、憧れる。

ただ発酵だけじゃなくて、蒸溜もしてるし!!

日本でも、「どぶろく」が安くでこっそっり売っててほしいなー

どぶろく」飲みたいですね!!

どぶろくも日本のすごくいい文化やったと思います。

スパークリング ライス ワイン

発酵がええかんじで、しゅわしゅわでのんでみたいですね。

ベトナムには、「ビアホイ」ってのがあって、

ちょっとキの抜けたビールで1リットル以上ある容器でどかっとでてくる。

それを、氷のはいったジョッキでグーっといくのんが最高!!

ビアホイもめちゃ安いし、多分密造、、、

それで、飲んでたら、

自転車の後ろに、スルメのせたおっさんが売りにきたりして、

「あて屋」がいっぱいおる(笑

道路で勝手気ままに屋台できるって、なんてすばらしいことなんでしょ

でもそんないい文化も、どんどんなくなっていってるみたいですね。

みんな安くでよろしくやってるのに、、、

(Ruou 米からつくった焼酎)