no woman no cry

tenshin-ranman2007-12-28

ベトナム人には、美人が多い。

これ、ほんまです。

凛としてます。

それにアオサイは、最強!!

アオサイ、こっちでは女子学生の制服です。

銀行とかいったら、OLのお姉さんもアオサイ着てます。

外国人呼び込む、国家の戦略かもしれません。

ベトナムの風景に、とにかくアオサイがよく似合う!!

真っ白が多いんですが、思わず見とれてしまう。

口空いてそう。


社会も女の人中心に回ってる気がする。

とにかく、よく働く、よく笑う、

元気はつらつ。まっすぐな人多いですね。

どこのお店も、ほとんど女の人がきりもりしてる。

ちゃきちゃきの女将さんがいっぱい。


そんなおばちゃんらがやってる、

道端の屋台で、酒飲んでたら、

いつのまにか、

一緒にガハハーって笑ってる、

あれ?何語でしゃべってたっけ?

ま、ええかーギャハハー

テレパシー?

そうゆう、ノリ、ツッコミ、は万国共通。

大阪のおばはんみたいや。

昭和の下町人情、人間劇場。

とにかく、パワーに満ち溢れてる。



そうそう、

ここ、ホーチミン

日本のOLなお姉さんたちのグループが、結構多いですね。

でっかい市場とかいたるとこにあるし、

買い物天国!!

おしゃれな雑貨いっぱいやし、

おしゃれなカフェにおしゃれなレストラン。

こっちやったらちょっと高級なとこにもいけるしね。

OLなお姉さんたちも、

ベトナム満喫。



そんな世界を横目に見つつ、

やっぱり、屋台に足は向く、、、