ドデカイ ウソをつきとおすなら それは本当になる

tenshin-ranman2007-12-03

どうも、あらためまして、

知ってるひとも、はじめましてのひとも、

ゴリともうします。

しっかし、毎日毎日がすごいスピードで過ぎていきますね。

そんなわたくし、今年は、試練の年でした。

理想と現実を行ったり来たり、

頭ん中が分裂して、わけがわからんくなってしまいました。

ま、いままであまりにも考えてこなかったツケですが、、、

いろいろと、ご迷惑、ご心配かけました。関係者の皆様、

ほんと申し訳ないです、、、

元気なんですが、

カオスに陥ってまして、

どうしても、ひとりの時間をつくって、

整理したかったんです。


自分は何者なんか?

本を読んだりしてみても、結局みんな同じこといってる、

あんたは何者か?

あんたは何がしたいんか?


あまりにも多方面に分散していた、自分の力の使い方。
そろそろ、これってもんに集中せんと、、、

まだまだ、整理作業中なんですが、
やっと、ちょっとずつ見えてきました。


自分は、やっぱり、

「場」をつくる。

舞台にあがる花形役者じゃない。

どうも舞台監督っぽい。

「場」

人間の本来の根本的なせいかつの「場」

同じ志向性を共有した島宇宙の構築。

その小さな島宇宙がつながっていって、ネットワークができて、、、


って、言ってること今までと全然変わらんやん!!って?

いやいやそれを、実現させることの難しさがやっと解りました。

ちょっとだけ、大人になりました。


アップルの社長の名言

「方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず[本当は重要でもなんでもない]1000のことに『ノー』と言う必要がある