philosophy

温暖化は、もう止まらない。

地球の環境は、もうもとには戻らない。

淘汰されるのは、一般大衆。

今のシステムは、いったいどんな未来に向かってるんや?

思考停止。

ニヒリズムに陥った現代社会。

大量生産、大量消費。

ずっと継続するはずないやん。

もし、今のシステムが崩壊して、

環境破壊が止まっても、

生活がシステムに依存している以上、

生きてはいけない。

淘汰されるのは、どっちみち一般大衆。


実際、どうやって生き延びるか。

サバイバルの覚悟。


でも、でも、そうなる前に、

逆転さよならホームラン。

いきなり、システムから抜け出すのはむずかしくても。

ちょっとずつ。

方向性だけは見失わず。

気がついた奴から、

自分の身の回りの生活から、

あたらしいみらいをつくる

ひとり、ひとりが

みらいをつくる作家。


にんげんが生きるってことは、

もっと、もっと単純なんじゃないかな。

にんげんが生きるってことは、

祝福されてるんやないんかな。