トップランナー

tenshin-ranman2007-12-15


久しぶりにあめしゅと飲んだ。

飲んでたら、あさやんが来た。(笑)

ちなみに僕は、この二人の世代を密かに「さるさるバビロン世代」とよんでます。

さる年生まれの現在39歳。

さるさる世代、ほんまおもしろい人多し!!

あさやんを説明するときに、

えーっと、「あしたのジョー」と「巨人の星」を足して2で割ったかんじの人って

言ってます。

僕は10歳くらい年下の世代なんですが、「ドラゴンボール」とかの世代ですね。

あめしゅもあさやんも酒シャーマンそのもの。

そして、常に時代の先端にいてる徹底的な現場主義です。

一緒に飲んで、おもしろくないわけがなく、

やっぱり、きっちりまんたんでした(笑

おぼろげな断片的な記憶のなか、

なんか記憶に残ってる言葉を記しときます。


その1

酔っぱらった内田ボブと酔っぱらったあめしゅはそっくりだ。

なんで、しゃべる前に、いちいち、

テメーバカヤロー!!

って言うのか?

に対して、あめしゅ

「テメーバカヤロー!!「テメーバカヤロー!!」ってのは、

関東じゃ、まくらことばなんだよ!!」


その2

あめしゅ

「俺はナスダックみたいな男だ。」


その3

あさやん

「俺は、工場に育てられた。」